The World of TONSEi RECORDS??u?????o

土曜日, 5月 03, 2003

2003年5月3日(土)TONSEi RECORDS presents vol.5

TONSEi RECORDS presents vol.5 2003年5月3日(土) 三軒茶屋グレープフルーツムーン
出演/ブラン+ゲスト:石垣窓(フリーボ)、テリーズ、ルケーチスピードライダー、Shutter and Love


ブランルケーチ
SPEEDRIDER

いやいやそんなわけで5回目となりました遁レコイベントでございました。
ゴールデンウィーク後半戦初日に、実にたくさんの皆様にお時間を割いていただきまして、感謝感激の極みであります。

後になって気付きましたが、現ブランでのデビューライブが2000年の5月3日@高円寺2000Vつぅことですので、この日で丁度3周年でございました。よく続いてますねぇ。色々ありましたねぇ。ホント楽しいですねぇ。

後になって気付きましたが、ルケーチ→シャッター→テリーズ→スピードライダー→ブランという進行は段々段々にバンドの音が大きくなっていくという趣向に結果的になっておりました。

ルケーチは唄がたくさんになっていて、それでバックがティンパンアレイみたいな都市型サウンド(笑)。「洗練」という言葉が出てきました。でもいざミヤケンさんがしゃべり始めるとルケーチはルケーチ。ホント対バンがクセになるバンドです。

シャッターもグレープフルーツムーンの雰囲気にマッチしてましたね。「清楚」という言葉が浮かびました。見て聴いて気持ちよし。

約2年ぶりに共演したテリーズは、「シスコ・ロック的な艶っぽい音と唄を聴かせます」とご紹介しておりましたが、照井さんの作る曲調が変化していて印象的でした。普通に良い曲を良い歌で届けようという姿勢に好感大。

念願の初共演のスピードライダーもかっちょ良かったっす。
ガレージ・パンクと云っても過言ではないかも。
で、3人とも歌も演奏も歌ってるって感じ。
堂々としたステージ。会場もいやがおうにも盛り上がります。

そしてブランはドドドと7曲。

 1.ムード
 2.憧れと幻想
  mc
 3.タブー
 4.Lorca
  mc
 5.サイクリングブギ
  mc
 6.夢
 7.Fのブルース

ラスト2曲にフリーボ石垣氏をゲストギタリストにお迎えいたしました。
石垣さんのロック魂炸裂のブランボは大変新鮮でした。
こんな趣向はまた是非やってみたいです。

・・・・くたくた。
いやいやしかし毎度楽しい遁レコイベントでございました。今年はもう1回くらいやりたいです。(2003.5.12.記)

※アケミのヒロセさんが当日のライブ写真をアップしていただいております。感謝!
 http://photos.yahoo.co.jp/brantonreco